トップページに戻る

検索のヘルプ

Location:ホームサポート・保守情報AKTAdesignサポートサイト

リンス液の交換

AKTAexplorer、AKTApurifierのリンス液はポンプシール保護のため、常にシリンダー内の洗浄を行なっています。
リンス液には20%エタノールを使用しますが、交換を怠るとポンプの破損につながります。
また、エタノールが揮発し、リンス液に雑菌が繁殖する恐れがあります。必ず、週1回交換してください。

1. リンス液:2本のチューブが入っています。

2. 古いリンス液を廃棄します。

3. 新しく20%エタノールを足します。

1.リンス液:2本のチューブが入っています。 2.古いリンス液を廃棄します。 3.新しく20%エタノールを足します。
4.ポンプ作動時にリンス液が循環しているか確認します。 5.交換終了  

4. ポンプ作動時にリンス液が循環しているか確認します。 循環していない場合は、コネクターが付いている方のチュービングに空の注射器を取付け、新しいリンス液を引き上げます。

5. 交換終了(20 ml程度リンス液が入っている状態にする)。

 

お問合せフォーム
※よくあるお問合せとご回答(FAQ)は「こちらで»」ご覧いただけます。
※ファイルを添付してのお問合せは、お手数ですが「Tech-JP@ge.comまでメールにて」お問合せください。
お問合せ内容[必須] お名前[必須]  

注)機種依存文字(①、② など)は使用できません。
大学/企業名[必須]
E-mail[必須]
電話[必須] - - (内線
ご記入いただく個人情報は、当社製品・サービスの提供及び販売促進、当社製品に関する情報の収集・分析及 び提供、新製品・新サービスの研究開発等並びに市場調査のために利用します。当社は個人情報を業務委託 先に預ける場合がありますが、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範に従い、委託先 に対する必要かつ適切な監督を行います。個人情報に関するお問い合わせは個人情報相談窓口(042-5855111:平日午前10時~午後5時)にて承ります。 GEヘルスケア・ジャパン株式会社 個人情報管理責任者
個人情報保護に対する基本方針