検索のヘルプ

Location:ホームサポート・保守情報AKTAdesignサポートサイトカラムメンテナンス

Tricornカラムのフィルター交換

1)アダプターロック(黒いリング状パーツ)をもち上げて解除し、アダプターが動くようにします。
2)アジャスタブルキャップ(赤い部分)を反時計回りにまわしアダプターを取り外します。
3)取り替え用の新しいフィルターは、超純水に漬けて濡らしておきます。直径の大きいフィルターがアダプター側、直径の小さいフィルターがボトムピース側です。
(製品情報)
Tricorn 5 Filter Kit(5 mm Column), 29053586
Tricorn 10 Filter Kit(10 mm Column), 29053612
4)フィルターツールを利用して、担体上のフィルターを引っかけて取り出します。
(製品情報)
Tricorn Filter Tool, 18115320
5)新しいフィルターを挿入します。
6)フィルターツールの黒い部分を利用し、フィルターを押し下げます。
7)フィルターの上から超純水を添加します。
8)ガイドリングの位置を確認します。
9)ガイドリングの位置を合わせながら、アダプターを装着します。
10)アジャスティングキャップ(赤い部分)を時計回りにまわしてアダプターを担体面まで下げます。
(この際、カラムトップの水分が押し出されます)
11)アダプターロックを押し下げてアダプターを固定し、終了です。
カラム入り口にストッププラグをつけてください。

お問合せフォーム
※よくあるお問合せとご回答(FAQ)は「こちらで»」ご覧いただけます。
※ファイルを添付してのお問合せは、お手数ですが「Tech-JP@ge.comまでメールにて」お問合せください。
お問合せ内容[必須] お名前[必須]  

注)機種依存文字(①、② など)は使用できません。
大学/企業名[必須]
E-mail[必須]
電話[必須] - - (内線
ご記入いただく個人情報は、当社製品・サービスの提供及び販売促進、当社製品に関する情報の収集・分析及 び提供、新製品・新サービスの研究開発等並びに市場調査のために利用します。当社は個人情報を業務委託 先に預ける場合がありますが、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範に従い、委託先 に対する必要かつ適切な監督を行います。個人情報に関するお問い合わせは個人情報相談窓口(042-5855111:平日午前10時~午後5時)にて承ります。 GEヘルスケア・ジャパン株式会社 個人情報管理責任者
個人情報保護に対する基本方針