GEヘルスケア・ジャパン株式会社 ライフサイエンス統括本部 トップページに戻る

BLOG 実験を成功に導く小ネタと事例を紹介するブログ

ゲノム編集

2015-09-29 16:24:47

ゲノム編集がわかる!読み物&テクニカルマニュアル

ゲノム編集

こんにちは、GEヘルスケア・ジャパン大島です!本日は「DNA書き換えの遺伝子技術」に関する記事と、ゲノム編集ツール Edit-R CRISPR-Cas9 テクニカル・マニュアルについてご紹介します。

  『DNA書き換えの遺伝子技術、可能になる!?』

「ゲノム編集」について、GE Reportに記事が掲載されました!
髪の毛から血液型に至るまで、あらゆる遺伝情報を担うDNAを書き換える遺伝子技術がいよいよ現実に! 「CRISPR-Cas9システム」を含むゲノム編集技術を開発中のGEヘルスケアのアニャ・スミスにこの革新的な技術について聞いてみました。
ゲノム編集の歴史、いままでとこれからの流れを紐とく読み物になっております。ぜひご覧ください。
『DNA書き換えの遺伝子技術、可能になる!?』

  『ゲノム編集ツール Edit-R CRISPR-Cas9 テクニカル・マニュアル』

お客様を訪問させていただきますと、必ず話題に上がるのがゲノム編集に関してです。皆様の関心が高いことが分かると共に、まだまだこれから実験し試したいと思われている方、実験を始めてお困りのことがある方が多いように感じます。
そのような方におすすめしているのが、ゲノム編集の技術、実験方法、プロトコールなどが分かる冊子『ゲノム編集ツール Edit-R CRISPR-Cas9 テクニカル・マニュアル』です。下記からダウンロードいただけます。

PDFダウンロードはこちら

今後も実験を成功に導く小ネタと事例を紹介していきますので、お楽しみに!


この記事の筆者

大島

大島 英之
昨年よりGEヘルスケア・ジャパンにてDharmacon製品を担当しております。 神奈川県在住で、趣味はショッピングモール巡りとドライブです。 「お客さまの成功こそが私の成功である!」をモットーに活動しております。
お伺いした際に見かけましたら、お気軽にお声掛けください!

≪ BLOGインデックスへ戻る